今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

遠来の友来たりて 久米島プチ観光

友人が来島し今更ながら30年振りの久米島観光。 初日の夕食は定番「波路」イラブチャー入りの刺身盛りと車海老天ぷら、島若鶏焼に舌鼓。 生徒がバイトに居るので気が気でないが美味しく頂きました。 グルクン頼み忘れた。

2日目は晴天にも恵まれ、ミーフガーと具志川城跡を見た後「ヤン小(グアー)」で島そばの昼食。 朝に一度訪れて予約しておいて良かった混み具合。 美味しくモヤシそばを頂き、評判通りの味に大満足。 ご主人は前に久米島高校園芸科から葱を仕入れてくれていたそうで、今後に関して先生方と相談したい。常に満席の2時間営業でした。

この日の夕食は波路隣の「海坊主」ここのお寿司は赤酢の酢飯も美味しく、グルクン揚げも火加減が良く美味しく頂きました。次回もう少し寒くなったら湯豆腐も楽しみたい。 

夕餉時はどうしてもイーフ周りになるので今後は他方面も調査したい。

 

お互い仕事である程度儲けたが、病に臥せったが若い頃からその傾向があった事を思い出し、今後の生き方を改めて考えるいい機会となった。 晴天に恵まれた休暇が私達の今後の人生を照らしていてくれる事を願った週末でした。

f:id:info-tino:20191006162942j:image