今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病にてリハビリ生活の為 今日、中年退職しました。

台風一過 又又洗濯三昧 at under the windstorm

台風17号(2019)は爪痕を残して沖縄を後に、日本海方面へ向かった。西方を通過したので強風のイメージが強く残った。アパートも風に煽られ揺れと微妙な振動を繰り返し、網戸は風下に流れ固まっている。借金コンクリートのあのアパートは無事だっただろうか?

家の中に閉じ込められた3連休初日だったので、何処か出掛けたい衝動に駆られるが、ドン曇りで稀にブローが吹く空の下、窓を各所開けて通風を回復させ、週末前から溜まっていた洗濯物から片付け、埃とカビ対策の部屋掃除、嵐で色々飛来し、散らかって汚れた外廊下玄関前だ。そのままだと苔が滑って厄介だ。

雲は厚く覆いかぶさっているが南西の強い風が時折晴れ間を届けてくれ、湿度は高いが洗濯物は良く乾きそうだ。

ソーラーライト類も充電稼働中。

船便は台風襲来前日の9/19より止まっており、商品が少ないであろう生鮮食料品は我慢し、ストックの玉葱、冷凍ほうれん草で月見うどん。9月らしい。


f:id:info-tino:20190922113742j:image

新鮮な魚が手に入らないと思うと逆に欲しくなる、この感情は何処から湧くのだろう。人には無い物ねだりねだりの遺伝子があるのだろうか。食べ物だけの話では無い。

冷凍保存していた鮪の頭をグリルで焼いて欲求を誤魔化しながら思う。