曇天予報下の晴天 風力2 暑い日 利発な子と情けない大人

本日は図書館の雨漏り探求で屋根裏作業とリサイクルセンターで枝葉の廃棄をし、色々疲れる作業で15時上がりなので久し振りの入浴へ。 想定外に血圧計が故障中だったがゆっくり出来た。

夏休みで流石に貸切では無く、数組の観光客がいたが、サウナ中に置き場からスマホ持ち去り(フロントに届けられた)事件以来。「こんにちは」と声掛けして国籍を探るようにしているハムニダ。

全身の弛緩は何物にも代え難い。充分リラックスし何時もの1時間で後にした。仲里のエネオスで洗車機を見つけ、水洗い700円との事。今度台風後足回りの洗車に伺おう。

駐車場所が海に近いので必要経費だ。

f:id:info-tino:20190726013657j:image

作業の都合で13時過ぎからの昼食となったが見知った生徒が日直掃除当番中に具合を悪くして給湯室に現れた。職員のお昼時はとっくに過ぎていたが用務同僚も保健士も行先不明不在で椅子に座らせて冷水を与える事しか出来なかった。 良く事務棟に来たと褒め、家族に連絡させ、迎に来させて帰した。子供が一番しっかりしている。熱中症は気付いた時は遅いと諭し、充分注意させ。 教頭に危機管理の問題点を指摘し、外出時のボードがあるのに使われていない現状と最低限の責任感を説いた。離席ボードを用いると決めた理由があるはずだ。 事故後では遅い。