今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

7/21 日曜 終日快晴 乾晴?

大暑2日前らしく晴れた1日。予報では曇りがちから徐々に晴れ間が広がる感覚だったが、反して快晴の1日。

洗濯洗濯自転車洗い、ビーチ視察の1日だった。 自転車は近所でバケツを買って来て部屋のキッチンから水を運んで洗い、油を注した。

原始的だが大阪の家でシャワーが壊れた時を思い出し、原点回帰の重要性を思った。 学校も水道代に頭を抱えており、普段、造園で水を良く使う自分としては持ち込んだ物を洗う訳には行かない。 午後には洗い終えた自転車の変速機を試しに空港、サンビーチまで試し漕ぎ。

f:id:info-tino:20190721175700j:image

運動不足解消、美味い夕食の為でも有る。

帰宅後シーツ類を取り込み、久しい太陽の香りを楽しんだ。 洗濯テラスから屋上へ上がる階段の踊り場に突っ張り洗濯竿を渡し、ここにシーツを干した。 ルーフが無いので雨には対応できないが、その分南、西の陽を充分吸収出来、風も4方から抜けるお気に入りの場所だ。

 f:id:info-tino:20190721231832j:image

南に張り出し、且つ北からの風も屋上から吹くので船のブリッジのよう。 上が抜けているので星も眺められる。

空港、サンビーチ迄の走行を入浴で癒し終えた20時前、ようやく夕陽も沈む頃。夕食にマグロと烏賊の定番刺身を大根と頂いた。


f:id:info-tino:20190721234640j:image

f:id:info-tino:20190721234643j:image

明日は外しておいた横断幕の設置や校庭のネット揚げ、研修館、中庭など山積みだ。

 

また1週間が始まる。