7/17 水曜日 雲時々晴 東風強

昨夜は風が無く寝苦しかった。

夜半に目が覚め、お茶を頂いてひと心地の機会が何度かあった。寝汗でシーツが湿った頃朝を迎えた。  朝は何度目かのアラームでようやく気付くような目覚めだ。 時間は06:30。既に朝焼けは無い、明るく眩しい朝だ。

携帯が図らずも変わってから朝のアラームの曲が消え、ピープー音で調子が出ない。

急ぎ昼食弁当のゴーヤ炒り卵を作って、昨日のアイスになったコーヒーを頂き、寝汗で湿気った頭にシャワーを浴びると出勤時刻だ。

天候は曇りがちの晴れ。 暑さがこたえる気候だが時折の強風が癒してくれる。

職場では仕事に集中、集中が刻を早め、身体のケアにもいい。 ある先生から生徒の喫煙に注意して欲しいと伺い、高校生なら当然あり得ると思うが此処では見かけないと返答。 吸いに出る教職員は何度か見掛けたが、生徒は無い。恐れのある隅のエリアを集中的に草刈りして、明るく影も少なくしておいた。 環境から変えて見よう。

午後は体育祭へ向けて朝礼台の修復と材料の仕入れ、杉板を発注。 そうこうしていると直ぐ終業。 明るい夕焼け前に帰宅。

今日もハラゴをget。ビールも食した。

呑んだ気分は良いが、ビールは身体に悪い気がした。 早く寝もうとするが19:30はまだ明るく外では子供が遊んでいる。。

 

f:id:info-tino:20190717234031j:image