今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

住処移動中 徒歩

昨日は洗濯物がよく乾き、シーツ、敷きパッド、タオルケットも短時間でカラカラに乾いた。 本日は赤土で汚れた靴を洗い干し、そろそろ引越しの荷を整理にかかる。 日常の煮炊きは仮住まいなので整理しながら運ぶ物を選別して行く。

車を使うまでも無い、バックパックで徐々gに移動、運び込み&整理。

晴天でソーラー充電ライト類(台風&コスト対策)もバッチリ。ソーラー機器を増やそうかと考える程だ。

家財は出来るだけ少なくしたい、且つ快適に暮らす為に衣類を置ける棚、ラックとハンガーラックは外せない。購入品を新居で組み立て。

突っ張り棒で押入れにパイプを張ろうかとも考えたが、押入れの横壁が結構弱くベコベコ負け、柱の位置が不明瞭なのでジャングルジム状のパイプ棚を設置。 夏の湿気の中で衣服を快適に保ってくれるか。プラスチックのボックスは手軽だが湿気が篭りそうで後々の処理も大変なので止めておいた。

徐々に移動、道具を揃えて生活を確立したい。 通風がいいが建物は年季が入っているので諸々下手っており長年の空室で予想外の傷みもある。気長に付き合っていこう。


f:id:info-tino:20190617180233j:image

f:id:info-tino:20190617180209j:image

北窓からの夕陽、今夜は星が見えるかな。月が明るいが。