今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病にてリハビリ生活の為 今日、中年退職しました。

不意に襲うもの

腰痛だ。 

以前も勤務時に襲われた事がある。

朝から不調感があり、靴下、靴を履く時に確信し、1週間は痛みに悩まされる。 起きる時、車の乗り降りや、物を拾う時は結構厳しく、4日目程で堪らず整形外科を訪ね、結局湿布と頓服を貰い、薬は飲まずに安静にして10日程で収まって来る。  中京区のとある医院では何万かのオーダーサポーターを勝手に注文された事があるが当然「医療、消費者法に触れていますね。」とお断りした。

偶然薬入れにあり、持参したゴムの安いサポーターを巻いて、安静に過そう。

ドラッグストアに寄ったが数多くの湿布、サポーターが売られており、年齢なのか湿度なのか悩む方は多いようだ。

仮住まいのベッドが妙に柔らかいので一抹の不安はあったが、徹底的に掃除したマットを変えられず、少し注意不足だったと反省。 お休みの今日は買い物と入浴に中里、奥武島へ。 お昼からの入浴は貸切ではなく、何人かのお客さんがいたがサウナ、お湯で背中を解し、暖めて置いた。 帰りにホームプラザで車の合鍵と突っ張り竿、物干しハンガーを購入。よく会う先生に又お会いした。 

帰宅は新居に寄り、横付けして荷物を下ろし、冷蔵庫の氷で冷やした緑茶を頂いた。

夕食にマグロ赤身500円と貝の山葵漬けを購入。新居で夕方夕食とした。

雨模様で湿気てはいるが風通しが良いのはやっぱりいい。 腰も幾分か良く感じ、ヨチヨチ歩きで車まで戻った。

f:id:info-tino:20190609092512j:image