今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

a heaven on laundry place

本日の天気予報では曇った1日予測。

最近運動、歩行不足気味なので徒歩にて出勤。朝の気持ちいい空気の下、湿度が高く、少し汗ばむ。 この生活の目標はジムの代わりでリハビリを兼ねての仕事なので初心に返って見た。 車を入手して以来、何かと理由をつけて車出勤していたが、徒歩はやっぱり気持ちいい。

無事8時前に仕事場に着いたが、途端、雨模様。 ラッキーだったと理解して置こう。

日中は雷雨、落雷も何処か近くであった様な音で豪雨、小雨、豪雨の繰り返しが何度かあった荒れ模様だ。 雨の日の用務をこなし終業。 出来ていなかった死んだ花壇の掘り返しが出来て良しとしよう。 夕刻終業。徒歩で帰宅時は霧雨でした。 明日以降到着予定のアマゾンがいくつか届き、学校宛にしてスムーズに受け取れそうですが。持ち帰りには車を使うが自宅で待っているより楽だ。

帰宅の足で糸数の刺身屋に寄り、カジキのハラゴー(刺身用腹身)を購入。500円。その足でいくつか荷物を運びながら新居へ。こちらでの食事は初めてです。

食べながら南東にはいつもの岬と海、後ろには夕日が差すキッチンは風が抜けて気持ちいい。 今は東風で正面から風を受けるダイニングが特等席だ。 ダイニングにサブデスクかワゴンが欲しいがモノを増やすか否か考えよう。

洗濯テラスは南に突き出したブリッジの様で東西の景観と風も受け、ここに椅子の方がいいかも、、。

f:id:info-tino:20190604212058j:image

f:id:info-tino:20190604212017j:image

 

f:id:info-tino:20190605024759j:image

カジキのハラゴー 美味い!