今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

週末晴れ

最近、寝付きが良く無いので、少し運動不足かと気になり、連休初日の今日奥武島までウォーキング。 午前中に洗濯、干しを終わらせ出発。仲泊のこの家は通気が悪く、使っていない鞄やコートにカビを発見、取り急ぎ必要無い物まで洗濯した。 新居の状況も気にになる所だ、引越しを早めたい気になった。

家を出て高校を過ぎ、儀間、山城と晴れた日の風が砂糖黍を揺さぶり気持ちいい。 半袖Tシャツに短パンで丁度いいが背中のリュクには傘と長袖シャツが当然入っている。島の天気に猜疑心満点だがジリジリと痛い程の陽射しに負け、歩道上の休憩所で一休みして峠を越えた。 イーフビーチは好天が勿体無い程、無人で気持ち良かった。 波路では13時を過ぎ支度中になっており、グルクンを諦めて奥武島へ渡った。

f:id:info-tino:20190519193913j:image

畳石は流石に観光客も数人おり、沖まで歩く人も居たが、監視体制(安全上の)が少し気になった。子供もいたが何か起こっても誰も見ていない。

空腹を感じ、レストラン畳石で遅い日替わりランチ、鶏唐揚定食700円とドリンクバー(定食でフリー)を食す。ウエイトレスは生徒アルバイトだった。

一息付いて入浴&リラックスはいつも通り、つくづく私は内地の人だ、風呂に浸かりたい。

もう帰りのバスの時間を睨んでの入浴と進化し、少しぬるい水風呂にも慣れて時計を持っての入浴です。f:id:info-tino:20190519191321j:image

体調も変わりないようだ。

少しフワフワした入浴後は予定していたバスで帰宅。次が最後で以後は車になるかと考えていると運転手さんも慣れたようで降りるポイントを当てて来た。知れ渡る事による責任を考えさせられる。夕刻帰宅したが刺身屋も閉店しており、夜は何を食そうか、カジキ切り身は冷凍だ、残り野菜があったか考えて新居のポストをチェックしに寄っていると、高校事務の同僚の運転する車と予算管理役のバイクと其々すれ違った。 うーん狭い。

風呂に浸かりリラックスすると全て気持ち良くなる。今日は早めに休んで明日の印鑑登録&控発行、住民票交付、車屋に届ける算段をして置こう。

f:id:info-tino:20190519200657p:image
f:id:info-tino:20190519200705j:image

アプリでは日頃意外と歩いており、今日の歩行も埋もれる事に気付き、少し残念。