今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

休日

5/11 土曜日

連休明けと歓迎会で疲れた1週間を経て週末です。

土曜日は燃えるゴミの収集日、朝起きてゴミをまとめ、住居前に纏めて出し、いつもの散歩。

この週末は概ね晴予報。衣類寝具の洗濯、干しを早々に済ませ、午前中に東海岸へ。徒歩で向かう。

山城の坂道は自転車では微妙な勾配が続き、トレーニング気分になってしまうが歩行では気持ちいい程度だ。景観もせせらぎの水音も楽しめる。

f:id:info-tino:20190512010027j:image

峠の途中から砂糖黍畑の連続。収穫作業には週末も関係ないね。ご苦労様。

イーフから奥武島へ。絶景は続く。

f:id:info-tino:20190512031312j:image
f:id:info-tino:20190512031305j:image

バーデーハウスで海洋深層水入浴。

サウナ、貸し切り状態露天風呂に暖められ、体調も良く大満足。


f:id:info-tino:20190512104243j:image

f:id:info-tino:20190512104231j:image

サークル状のラウンドバスタブに肩まで浸かり、偶に腰掛け半身浴で脚のストレッチ、サウナ、水風呂(余り冷たくない)シャワーブースで身体洗い。

無人時は真っ裸で木製ベンチで日光浴。

f:id:info-tino:20190512120333j:image

このローテーションで心身共にリラックス。 9キロ弱の歩行と1週間のシャワー生活のリセットだ。 余り長く癒されると帰りは無料送迎バスに乗ってしまう。

卸売スーパー(元業務スーパー)やドラモリでの買い物が出来ないが、其れもアリかなと思っている。

今週は園芸科の即売会で玉葱、卵。近所の刺身屋で鯛のアラとメバチマグロ刺身を購入。 長葱とキャベツ、豆腐は萬屋スーパー。 米もある。充分だな。

f:id:info-tino:20190512113232j:image

鯛のアラ汁 和風だし。