今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

5/3 金曜日 晴曇

夜半、想定以上に冷え込んだ。と言っても本土よりかなり暖かい中での冷え込みだ。気温も最低17度、最高は26度。

昼間はまるで夏だ。原色色彩豊かな花々、果実に囲まれている。 アパートの前には何やら柑橘の木、向かいの会社の駐車場前にグアバの木、共に自然自発植物らしい。

葉を折って鼻を寄せると甘い香りが楽しめる。果実が楽しみだ。

本日は昨日に続いて縁の用務で19歳の頃にお世話になった方と作業バイト。明日は家主とマンゴー畑を見学に行く予定だ。

連休中に那覇へバイクの仕入れに行きたかったが行けずじまいになりそう。島民登録後に離島運賃で行くのも一考かと迷いもあり、その迷いの所為かもしれない。

本日も晴天予報だが終始曇りがちだった。南向け斜面は日差しが気持ちいいが、やはり心底暑い。 布団は干せるが部屋全体が暑いのも困るし迷う所だ。

(今日は日本中暖かいらしい。 )

 

f:id:info-tino:20190503180314j:image