今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

5/2 木曜 晴れ

連休中初めての晴れ予報の今日、魔が悪い事に予定を入れてしまっていた。 晴れたビーチでのんびりが目的なのに、本当に魔が悪い事に晴れ予報の今日から2日程ホテル経営の知人の手伝いを請け負っており、晴れた朝からそのホテルへ。

海関係の仕事もしている会社ですが、現況はホテル業が忙しい様子。  副業禁止の身の上だがその話も済ませているので現地コネクション作りの一環として参加した。

チェックイン、アウトと連泊が入り乱れる客室の調整から従業員のシフト、当日アウト/インの多稼働部屋のメンテなど一通学び終えるともう13時、あっという間だった。モーリシャスのホテル業ののんびりとは異なる日本式ドタバタを経験。合理化の余地は充分あり。

せっかくの晴れた休日を館内で過ごしたので昼過ぎのOff以降イーフへ。 

f:id:info-tino:20190503063409j:image夕刻近くなって雲も出だし、晴れた海辺とは行かなかったが今日は現地ローカルの方々と同じ環境でバタバタし、同士として知り合えたのは貴重だろう。  お風呂入浴を予定していたが自転車疲れが勝って帰宅、途中ドラッグストアで近所では売っていないダニ対策薬剤を購入。何となく不安で子供部屋用のソフトな物にしておいた。

17時帰宅。 空はまだまだ明るい。

本日の晴天が恨めしい。怨めしい。

島暮らしへの先行投資かな。

と、思っておこう。