今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

4/17 水曜日

3日目の出勤。出張中だった校長お目見え。 挨拶をし、前校長の写真の貼り付けの礼を頂き、後々2列目の写真貼り枠の作成を依頼される。 採寸、材料選定、予算確認、調達、制作と暑い夏の作業で予定をしておこう。

校長室は冷房が良いので、。

 

他に昨日遅くに男子トイレの不調を知らせるメモがあり、早速修復し、暫定的に使用できるように処理。 根本的回復は修理が必要と事務に伝えるが、その後のの報告、伝達が無い。 明日何も連絡が無ければ確認しよう。

日中は刈り払いと剪定に暮れる。

途中、選定具の不調で研ぎの作業、鋏の研ぎは微妙なカーブがあって難しいが熱中してしまう作業だ。体育館横の風通しが良く涼しい空間での作業。

剪定は既に毛虫が居たので防御しながら注意。こんな事で給料が出るんだって、少し驚いている。

お昼は学校裏の海岸でお弁当。先日ここから見掛けた錨泊巨船は、にっぽん丸だったらしい。 入港出来ないとは! まるで来訪を拒んでいるかの様だ。

 

f:id:info-tino:20190418024535j:image
f:id:info-tino:20190418024528j:image

f:id:info-tino:20190418025226j:image 重なる久米島フェリー。