今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

4/16-2

就業時間ははっきりした。 選択肢がある中で平日の1日を15時上がりにし、残りを17時として後々一番広げ易い形にして置いた。 今日は頼まれ事が続き、中々自分のこの先のプランを考える事が出来なかったが、事務長を始め重要なポジションが多く移動されており、学校自体が右往左往している。 そんな空気に流され無い様に地道にやって行きたい。

2日目の今日は備品在庫確認と欠品リストアップをしたかったが時間が取れず流された気分だ。 だが徐々に先生方とコミニケーションが進み、話す機会が増えて楽しいが、其の内好まざる事もあるだろう。事務長、校長と先生方幾人かが新任で皆今後の方向性に興味と自らの立ち位置、立ち居振る舞いに気を取られており、用務は隙間で流されない様に客観視しながら行こう。

17時に仕事を終え、国吉アパートの部屋内確認へ。 内装補修は進んでおり、天井水漏れの原因と補修箇所を伺い、天井板などの張り替えを確認。 キッチンシンク周りの錆が取れずに苦労されており、各所のステンレス錆はある程度了承しておいた。 大変なのは良く分かる。

最初の状況の記録だけしっかりして置いてもらい、後は入居後メンテナンスで補おう。5月末以降だろう。

窓は東 北 2方向だがカーテンレールがそもそも無く、近くに同程度の建物も見当たらないので、この方角はカーテン不要かもしれない。光ケーブルの引き込み可能箇所、ケーブル自体との距離も確認。 1階下は工事事務所になっており、日中以外の音の問題も無さそうだ。 廊下の灰皿は気になるが。 

 

f:id:info-tino:20190417065124j:imagef:id:info-tino:20190417065150j:image 

お昼はお弁当。

朝は裏の公園でストレッチ

少し肌寒い空気が気持ちいい。

f:id:info-tino:20190417122429j:image