今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

花冷えの朝

暖かい日が続き、ついで不安定な前線、

そして冷え戻し。 春らしい。

そちこちに新芽、新葉が覗き、冷えてもオリーブオイルはもう固まらない。

虫も出始め、出ないのは芝生の新芽だけか。 返した柔らかい土からはクローバーは蔓延りつつあるのに。

f:id:info-tino:20190317113232j:image

 

玉葱 生姜 人参 青菜(ほうれん草、青梗菜、小松菜) キノコ類 にタンパク質を加え、効率よく食する手段は、

煮る、蒸す、焼く、

発想力が固まった身体ではどうしても

スープ、カレー、シチュー辺りになってくる。 勿論ラーメンや天津飯の卵とじの具にも使えるが、高効率で無くなる事も。 スープ カレー シチューが一番自然で   楽か。

 

f:id:info-tino:20190316115859j:image

鯖缶玉葱人参キノコカレー、煮込み過ぎか玉葱が見え無くスープ状に、

買って来たチキンカツを足して誤魔化す。

美味しい。

 

失業保険は待機期間(?)3か月を経て1月から中途半端な区切りで受給が始まったので3月も半端な支給と失業認定がある。

色々見本になる組織だ。 やたらと臨時雇いの職員が多く、ざわつきはカウンター内が主だ。最初はやる気もあって始めたと思うが。相次ぐ不祥事と組改に、現実を伴わないルール変更。色々非合理を感じて働いていると自ずと意欲が欠損して行く見本かな。戒めて置こう。

可愛そうでもある。

f:id:info-tino:20190319094605j:image