今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

未来予想図 ⬅︎お題 近距離霧中

先週用意した既卒学校への成績証明発行依頼を、返信用切手や手数料の小為替等を同封の上郵送した。 過去にもこの様な作業をした事があった。 いつだったろう?  過去を紐解いて気付いたが、ブロクの出題は  私の未来予想図  だ、全く沿っていない。

未来の為に今朝は十三まで歩き、受付を済ませて待つ間に救急救命講習の申し込みを行った。

3月にある。船舶免許と合わせて修得しておく。 30年前に本格的な授業で教わった頃とは機器機材、考え方も大きく変わっているだろう。 必要か否か分からないが、この給付期間中を利用して可能な限り備え、可能性のある講義は受ける。 受講地は山田、岸辺辺りで交通手段があまり無い辺りだ。現状と似ている。

行き先は霧の中で、方向性も見えないが流れている獲物だけは刈り取っていく。

これが私の未来予想図へと続く道。

明確な目的目標があり、道筋すら読める頃とは大きく異なる。それが今の生きる道。

ふわっとしても いいんじゃない。

 

f:id:info-tino:20190304192328j:image

今日の歩行almost 15キロ。12-19とアプリ差は結構あるが雨の行程は歩き辛いが晴れている時に気付かない景色や匂いがある。 雨降りの最中は花粉が抑えられ、あがると倍加して舞うそうだが排気臭は変わらない。大通りを外れ、路地を進むがバイクの臭いと爆音が結構酷い。規制強化で2ストが無くなり一酸化炭素も酸化窒素も厳しくなっているそうだが原付2種(⬇︎125)なのかやたら爆音と排ガス臭が目立つ。 車に乗っている時もバイクの後ろで止まったらすぐ外気を止めた。 京都議定書パリ協定、全体的に強化されまくっている排ガス規制。 道路上で実感出来ないのは何故だろう。

新幹線下の歪な一方通行地下道を歩きながら思いを巡らせた。

 

いかんマイナス思考だ。リフレーミング、ポジティブに捉えよう。

 

今日は大分地鶏の鶏肉屋は我慢して通過。 美味しそうな香りに少しふらついたが旅行時に実感したオッサン体系がブレーキを引いた。  カレーに合うだろうな、、。

https://snack-bar-1750.business.site/

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA