今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

To do と 済ませた事。メモ

南庭の造成登上花壇の土の空気入れと耕しを済ませ、芝生の雑草取りと根切り耕しに着手。芝生部分は15年程前に一度全部張替えたが日陰も増え、一部は硬い粘土質にコケまで生え、そこにクローバーが浸食している。

サラリーマン時は広葉樹枯葉剤で対処したが、ゴーヤも枯れたので昨年から薬は控えている。 元々土壌は良くないが砂を入れてあったのに今はほぼ粘度。

根切りと空気を入れる為にコテで耕し、並行して猫対策だ。

半分済ませた所で力尽きた。

ホジクッテもホジクッテもクローバーだ。

 

2/23 土 今週済ませた事と 残した事 防忘。

 

沖縄の古屋の家主へ改修箇所の確認、返答待ち。

競合で別に確認中の不動産屋へ待機中の連絡済。

某研究機関へ求職レター送付済。

島の某メディアへの求職返答メール済。

眼鏡が合わ無くなって来たので作成依頼済  2/27受け取り予定

残り半分の根切りと耕し 未

花壇用部材の購入(搬入に車)未

 

 

未決事項

小型船舶資格 どこで受けるか未定

学校への証明書請求 未

興味を引く求人確認とリストアップ

岬の家の郵便確認

家に整理途上

庭南端の草取りと土壌改良

合いづらい眼鏡のレンズ交換 前のメガネ屋訪問 未

ランニング

-2/23 ランニングして来たが江の木某公園で懸垂しようとしたが、

1回しか握力が持たず、大変ショックだ

Try続けよう。 手袋して10回迄

腕力 腹筋以前の握力不足とは、、。


f:id:info-tino:20190223163050j:image


f:id:info-tino:20190223163109j:image

食事はあり合わせ麻婆湯豆腐

ホッケ味醂干し + 残りましたカレー

f:id:info-tino:20190223204254j:image 追記

f:id:info-tino:20190223205533j:image