今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

節分に雨は毎度の事

今週は2/08 金曜の雇用保険認定、訪問。又、其れ迄に1回の求職実績が必要。月〜木の4日間でこなす。

通院には少し早いが職安と併せて上洛しようか。 平行して南の島の仮住居の物件確認、仕事の当たりをも始めないといけない。当分は貯蓄でいいが、勝手な物で就業欲が出てくる。 体調が気掛かりではあるが、手先もこのブロク雑記帳のお陰で、ようやくQWERTYキーボード入力もそこそこ右手でこなせるようになって来た。(IPHONE SEでは細か過ぎてミスタッチの嵐だが) 老眼の方が煩わしく思える。週に何日か6-8時間就労で社保有りは我儘だが気長に様子見をして行こう。

南島へ退避する場合は当初の予定通り軸足は岬の小さな部屋に移行、自ずと車も必須では無くなる。 日本海側は保留だ。

今後の展開を整理しよう。雇用保険も終わりが近づき、自宅を変われる条件も整って来る。年金、保険の自動引き落としもほぼ手続き完了。  今後は細かなネット回線の契約や移行を念頭に進めよう。

 

今日も朝晩に炭水化物、タンパクを食したが体重は大台を切ったままだ。もう少し走り込んでベストに持って行こう。

自転車はあんなに好きだったのに、まだすれ違い、止まる時に目が回って恐怖心が生まれる。怪我をしないようにもう少しウォーキングで様子見しよう。

怪我が治り難い歳だしね。

 

南への準備渡航は日程をよく考え、華人だらけを避けて立案。LCCを使っても結構高い。連休毎に欧米アセアンに退避していた頃と収入に比例して金銭感覚も縮小している。これはいい傾向だ。

又雨模様だが気分はそう悪くない。年度末とかバレンタインとか考えずに済む、久しくゆっくりできる 節分だ。噛み締めよう。

 

 

 

グリーンカレー神棚

 敬意と羨望を込めて 北東 なので魔除位置に  カレー 。

 

f:id:info-tino:20190203104814j:image

壁紙も張り替えから15年だ。 喫煙暦が年輪のように残っている。


f:id:info-tino:20190203221456j:image

 

 

東隣家が何かと騒がしくて、折角直したカーテンに目隠しを足した。 暗くなるが煩わしいよりは健全だ。