今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

理解力の低下 ネガティブな逃げ月

個人番号 マイナンバー 市町村登録番号 年金番号 年金記号 年金登録番号 彼是 と証する為の書類。

 

旅券査証の手続、就労取材許可 査証申請用保険 学会等開催申請 招聘者への身元引受人 査証保証人などの訪日申請と大学事務局へのアドバイスを生業の一部として来た。

新たな国との遣り取りや日本国外務省のらしい応対にも結構自信があった。 そんな自分も自国の単純な年金、保険の手続で書類の再提出が頻発している。 

老て判断力が落ちたのか、脳幹出血障害の一種なのか。 説明書面は文言、固有名詞のブレや異なる呼称は散見されるが難しくは無い内容だ。 稚拙とは思うが、何故か理解が及ばない。

柔軟性 判断力が無くなったのだろうか。

自己嫌悪が残る。

 

気分を晴らす為にグリーンカレーを作る。 (関係無いが)

主食の米がふるさと納税の遺物として自然古米化したものから食して行くために、胃へ落とす手助けだ。

 

グリーンカレーペーストと瓶詰ココナッツミルクがあるので洗いゴボウ、小松菜、人参、戻し椎茸、しめじ、冷凍残りトマト、冷凍インゲン、冷凍マッシュルーム、冷凍ストックブロッコリー

肉は鶏胸と大豆。

f:id:info-tino:20190202171251j:image

 

f:id:info-tino:20190202190038j:image

予想以上に、 辛い。   寒い日だが汗ばむ。口はそれ程では無いが、 じっとりこめかみ辺りの毛先に汗が滲む。

心地良い、カレーらしい辛さだ。

 

次はココナッツミルクを定量まで足すか、、味がつき過ぎるので牛乳でも足してみよう。

じわじわホットだ。‼️  レシピに砂糖を入れると あったのを無視したからか、そして玉葱の投入を忘れていた。カレーなのに。

 

夕刻になり、天日干しの布団を叩きながら取り込む時、50男の独身日常に笑えてきた。    カレーの香りとともに。

 

日中に訪れたスズキ自販はジムニーで現状半年待ち。値引きは殆ど期待出来ず、メンテ、オプション満載で数パーセント誤差程度値引。 販売担当、メンテ担当共に、今一つモチベーションが伝わって来ない。 販売店の営業ってそんなに歩合低かったっけ?

売れている車種として価格的に納得しても、、難しいな。

時代かな、 イヤ、こちらも半年前まで営業マンだった。 粗が目に着く年頃か。 内情はともかく、”売る事”に精一杯で売れた事に 喜び を持つディーラーで買いたいと、

我儘にも思った。  何事もネガティブに考えないと志したが、修行不足だ。  

日の日に、無駄と思える物が減って行く部屋で、少し考える。

こんな夜はAmazonの The BRIDGE でも見よう。 シーズン3は更に重い。

暗く浸って 現世から逃れてみよう。

逃げ月の夜から。 incoherent night.

 

f:id:info-tino:20190202211330j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MS4E6PT/ref=nodl_