今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

世紀末思想

昨夜のスーパームーンは曇天で全く観測できなかったが、今夜は 宇宙ステーションきぼうの観測チャンスらしい。 

18時過ぎの南東の空だ。

 

昨今の寒波と慢性化してきだした地震の頻発。 世相も世界中で荒れ、欧米、極東もエゴの固まりの様相。 何かの怒りが爆発しても不思議では無い。  世界中の細かな情報が直ちに知れる今。 こんなに荒れた気持ちになるとは思わなかった。 まるで世紀末思想。

 

希望を見出そう。

何年か前に京都で見上げたが、変にはっきりと作業船の様な物が見え、夢だったのか現実感か区別がつかない。

今度はしっかりと記憶に焼き付けよう。

 

Jaxaに進んだ同級生に思いを馳せるのも悪くない。  

http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/osaka/

 

f:id:info-tino:20190122165626j:image