今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

ハローワーク実績&京都

ハローワーク&京都へ

朝、起きると8時だった。 緊張感の解脱なのか、平日に遅く目覚めるのは珍しい。 いい睡眠だったらいよういが何も覚えが無い。

急ぎ身支度をしてハローワークへ。 求職実績を作る必要がある為。 道のりはもう慣れた江坂より淀川区西三国経由。街並み、準工業地、商業地、今後は少し東西に外したルートも検討しよう。 

往路道すがら新大阪経由で帰ろうか、京都へ向かうか考えながら歩いた。 京都は少しだけ用事があり、ついでに御池の米屋で杵つき餅を予約はしていないが今年も買えれば購入しようと、考える間にハローワーク到着。

先日届いたスマートウォッチを着けて初めてのウォーキングなので記録具合も楽しみだ。 午前遅くだが相談は1人待ちで直ぐに順番が来、前回同様の現状の話をしてこの機会に資格取得を次の業務(就業)に結びつけようと意思を話して終了。 一応履歴書も持って来たが出す必要は無かった。 次の支給まであと1回実績作らないと。 実際、3月の支給が終わる事も考えないといけない。

結局お昼時に十三駅から阪急で京都へ。烏丸で所要を済ませ、御池の大津屋さんへ。つき立てのお餅をバラで購入。手触りがまだ柔らかい。 

午後3時前、急に雲が厚くなり薄暗くなってきた。霙混じりの雨だ。昨夜から寒波が来るとは聴いていたがやっぱり大阪より寒い。

そのまま通院へ向かうにも3時間程あるので取り敢えず馴染みの登山用品店ロッジへ。 模様替えしたようでSan Franciscoの香り漂うお気に入りのTimbuk2(https://timbuk2.jp/)のコーナーが無くなっていた。思い返せば春先にセールをしていた。 ここのバッグ、リュック類は古いMaid in U.S.Aのしっかりした生地と縫製が気に入っていたがそんなに売れていなかったのかも。 残念。  

西海岸へ行く楽しみが増えたと思っておこう。

本格的なアウトドアグッズを少し楽しみ、病院の6時まで待とうか出直そうかと悩んだが、せっかく柔らかいつき立て餅を今の内にカット、小分けしたくて河原町駅へ向かう。 途中で見掛ける来日客の多さと,にわかに増えたホテルモドキの多さに驚いた。 ずっと京都にいたが足元が少し加熱しすぎている。噂通りで、行末が少し心配だ。 大阪万博も色々ありそうだ。

(ウォーキング 締めて約22キロ)

スマートウォッチ H Band はアマゾンのタイムセール品で安価だがウォーキンング ほぼ正確 自転車は試していない

階段 認識せず

心拍数 ほぼ正確

血圧 安全な数値として出ているが主治医も意外とこれが正確かも、、とまあまあの評価、 もう少し試してみます。

ちなみにxperiaでは認識連携がよく切れているのでIphoneSE連携で

試しています。 3千円程で使えれば成功だと思います。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GLLDCGT/ref=oh_aui_detailpage_o01_s01?ie=UTF8&psc=1

f:id:info-tino:20181229211551j:image