今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

認知撹乱な感覚と考察

最近涙もろいと良く聞く僕ら中年にあって、自分も仲間入りした気がする。

ただ、ルールがよくわからない。好きな物語や感動的な情景で無くとも、初見で思入れも無い情景、シーンで急に涙が溢れる事がある。感覚的になんかおかしい。トリガーが全く見えない。


f:id:info-tino:20181215022654j:image

今朝、久しぶりに十三まで歩いたが、血圧の薬を飲んで出たので新大阪近くで急に尿意を催し(利尿作用があったなー)と思い当たって近くのコンビニでお借りしたが、いざトイレでは尿も引っ込み気味で、不思議な感覚がした。 自分の身体が見えず、おかしな感じがした。 その後十三近くで突然下腹部が差込出し、歩くペースも緩むようになり、(何か食べたっけ?)となるが、便意自体は無く、下腹部全体が重痛い感覚。痛みが続く訳では無く引いては来る感じ。その感覚、間隔だけが腹痛と同じだ。

足を止めたくなる感覚は何かおかしい。ハローワーク手前の公園でゲートボーラーにまみれてベンチに腰を下ろすと、、急に便意を催した(気付いた?)

引き潮を待ちハローワークに入り、トイレへ直行した。

気付かなかった自分の感覚が怖く、少しショックだ。 色んな物事や己の身体に対して鈍感になっているのかと感じた朝でした。

ハローワーク認定自体は直ぐに10時前で終え、精神的にショックを感じながら後にした。

己の感覚を過信しないように改めないといけない歳だ。 帰りはそんな事と適度な運動が腸の活動を催す、胃腸が見落としがちだが大切だ、、等と考えながら新大阪の旧繊維シティのコーナンで購入漏れしていた毛虫対策薬を幾つか購入し、宮原、東三国から蔵人へ戻った。帰着16時。

色々ショックな金曜日でした。