今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

2日目 似非断食

プチ節食生活の経過レポート

1日目の朝食、薬の後、8時頃からお茶で過ごし、翌朝7時頃にスープのみ食した。

体重はこの時点で1k程減。夕食もスープでワカメ、青梗菜、酢漬け玉葱、ほうれん草、豆腐半丁。出汁は中華と和風出汁ミックス。

体調は支障なく。夕食後に空腹感を体感。

家では隣家の大声が気に触るのでウォーキングに出るも前照灯無灯火の自転車に当たりそうになり、苛立つ。全体的に苛立っているかもしれない。程々に食すようにキノコ類、キクラゲ等の具を考える。   

2日目の朝のスープは冷凍プチトマトにひじき(戻し)とオイルサーディン半身を入れて和風だしで頂く。キクラゲは探したが見当たらなかった。

冷凍のマッシュルームがあったが控えておいた。体調はいいがお腹のグルグル音が止まらない。胃が吸収出来る物を探している気がした。

 

午後、キクラゲは近くのスーパー ライフにあった。乾燥ホール25グラムで税別128円

美味いか否か不明だが、炭水化物が8割程あり(残りはほぼタンパク質)、目的に合っているかわからなくなった。

 

ついでに天津飯用にカニカマも購入。

確信出来た事は、ひじきのスープは結構イケる事と「空腹で買い物に行ってはいけない」 って事。 普段は見向きもしない糖質菓子や惣菜パン、お酒に妙に惹かれた。 身体が糖分を欲しているのかな。 脳は糖質を求めるとも言うので、明朝は粥でも加えようか。

 



f:id:info-tino:20181203100558j:image

(3日目)朝のスープ:

冷凍トマトベース、チキンコンソメ、オイルサーディン半身、刻みキクラゲ、冷凍マッシュルーム、大豆。

体重はさらに1キロ減 血圧正常(服薬中)

大丈夫だろう。

f:id:info-tino:20181203090818j:image