今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

納税:寄付 〈 3割程度 = 必需品

購入より取寄せた方が楽で必要な物。

そう、ふるさと納税の締切が今年も近づいて来た。

仕事を退職した今年は余分な経費もかかり、前年度年収に基づく様々な損失が生まれる。 こんな年に制度の厳格化とはついてないが、現有制度で微々たる抵抗はしなくてはならない。

昨年迄は精米玄米の定期便が定番だったが、炭水化物の割合を減らしてから消費が追い付かない。  

しかし迷ってる時間は少ない。 

必要、欲しい物で産直送付。日持ちするもの。そして価格と節税額と見合う物。

悩む所だ。

 オリーブオイル 酢 ぽん酢 昆布 海産物強力粉 鯖缶 野菜 種子類 フルーツ 大豆納豆 お茶 胡椒 コーヒー豆 缶詰類

 

そう言えば最近、舞茸と鯖水煮缶があまり売り場に無く、値段も上がっている。

健康指向はいい事だがブームは余分だよね。 これらが定期便セットになり得る地方から探そう! 

f:id:info-tino:20181117100617j:image