今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

郵貯 買い物 銀行 雨上がる

雨の金曜日。 11月にしては生暖かく、上着の下は薄手のセーターも脱ぎ、長袖Tシャツで十分な朝、昨日の岬水道の手続きの為、郵便局へ。

先ずは水道料金の口座引き落とし。 

 所定用紙が見当たらず、案内担当に申し出て用紙を出して貰い、口座情報、押印、契約者番号を記入して順番を待って窓口へ。 いくつかの遣り取りがあり、行き違いが判明。

新たな書式に引き落とし法人、部署名(水道事業、、、)を書いて出して下さいとの事。 遣り取り中で微妙に敬語がない事と、当初の間違いをスルーする対応に嫌気がさしたが「優しさ」を念頭に用紙を再度受け取った。 

新たに記入しようとすると、右手が微妙にズレて言う事を聞いてくれない。不器用なだけだが、ほぼ同じこ内容の細かい部署名などの記載に嫌気がさし、引き落としは他所にして先にホームセンターに向かう事に。 先日来、家の電動ドライバーが充電エラーで動かない。 その代用品と防水テープ、丈夫そうな熊手、茶毒蛾と毛虫対応薬剤ベニガメ乳液を買う必要があった。

品物の性格上、コーナンプロへ。 小雨も上がってきて、のんびり向かう。

少し違うルートを、と思い色々逸れてみるが、大して変わらず、マロニー、開店前のジョーシン電器近くを通って菅原へ。

広い店内を2往復程して必要な物とそうでない物を買い。 復路へ。 

復路途中のジョーシンへ寄って充電池を買い求めているとコーナンの屋外にあったベニガメを買い忘れていたことに気付く。 最近多いなー。

銀行は三菱も上新庄にあったはずだがATMか店舗かはっきりせず、江坂へ寄って手続きを済ませた。知らぬ間に岬町役場に確認したらしく、スムーズに終了。

民間との差がありありだね。 郵貯

ハンズとカルディを冷やかし、アルミとステンレスの熊手を持って帰宅。約12キロ いい運動になった。

f:id:info-tino:20181115181509j:image