今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

失業保険 初回認定日 曇天

ハローワークの認定日 

朝一で行く必要は無いものの、貧乏性で皆様の出勤時刻に訪問。ラッシュ緩和に協力しなきゃいけないな。

ハローワークはいつも通り混雑しています。番号札を取ってしばし休憩。 周りは検索の方も多く、税金の投下度合いもバカにならないだろうと、自身の事は棚上げで感慨に耽る。 最近あった総裁選の講演でも思ったが、自身の負の要素は見ないふりして、言いたい事だけ発するのが現代の風潮かとも思える。 子供たちの思考は大人の行動の鏡のように伝染する。首相がランドセル背負って捲し立てている様子が思い浮かび、 将来が末恐ろしい気がした。

そうこうする間に認定、相談へ、 色々言いたい事もあるが「事務的に流れる処理をさせてくれ。」と感じた窓口担当の流れに乗って2-3分で終わる。 ハローワークは悪くないだろうが集まる人達の「負のオーラ」が気を滅入らせる。

f:id:info-tino:20180921131431j:image阪急そばを戴く気も失せて帰路へ。 

朝まで降っていた雨も上がったが空はどんより雨模様。 天気に左右されているのかな、と思いながら1駅手前で降りて少し歩く。 新しいウォーキングシューズが欲しくなったが溢れている靴箱も思い出して思い留まる。 整理整頓が先だな。 自分の人生も。