今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Everything good, everything magical happens between the months of June and August.

見積もりは依頼したが、扉を替える為に枠、枠の周囲コンクリまではつっての工事は本望では無い。 価格面もあるが(見積はまだだが)それだけでは無い。鉄扉を外し、サンダー(グラインダー)、パテ、サンダーを繰り返し、枠も削って補填、貼り付け、研磨で再生不…

雨雨雨雨修繕雨掃除

右脚大腿部が重怠い。最初は筋肉痛の様な動くと痛みが走った。臀部の腫れや異常は無い。変わった事は両足の脛から下に幾つかの虫噛み跡。これは清掃作業中か仮住まいでか判らない。以前、ブヨに刺されて腫れた時は刺され痕が鮮明で其れを中心に熱を持って結…

ボールパークに夢馳せる

ミレニアム明け、私自身も様々な要因で迷って、病んでいた頃。 大阪市内の不動産グループの一員としてライフサービス部門の子会社を持ち、己の本業以外にも手を拡げるが、親会社にいた元上司が次々会社を去り、迷いの中で軌道に乗りつつあった自らの商いに熱…

6/28 月曜日

朝、郵便局より仮住まい家賃7月分を振り込み。 勿論リフォーム経費とする予定。翌月からは琉銀引落となる。 昨日ポケットの中からスマホ暴走で発信していた事務長に挨拶に学校へ。島バナナを手土産に皆にも挨拶。 ついでに学校園芸科で採れたゴーヤを100円で…

過去に下書きのまま置いてあった記録、多分6/24

過去下書きより 勝手に酸辣湯で朝食、飲薬。 玉葱、人参、残ってたオクラ、戻し椎茸を和風出汁3:コンソメ1とポン酢1程度の割合で味付け。生姜、片栗粉で綴じて卵を溶いて流す。簡単で美味しい自己流スープ。煮た物だがオクラの歯応えが気持ちいい。 因みに6…

雷雨 掃除 猫 糞尿 重曹 アルカリ アルコール

6/27日曜日 雷雨が朝方明けたが、激しい雨の一日。 梅雨である事を思い出させる雨。 自身では休日扱いだが、特に何も無く、リフォームの現場に向かった。 スプレーボトルやアルカリ洗剤、亀の子タワシ、スコッチUSA、梯子、雑巾等。 粉末クレンザーは前に見…

リフォーム前の清掃始め。

6/26 土曜日 すっかり雨が遠のき、夏の日差しで目覚めた。夏至明け間も無いのでまだまだ日が長い夏日になりそうだ。湿度が纏わるように残る不快な気候だがいつもの風が抜けてくれて過ごし難くは無い。 昨夜準備した清掃、補修用具と購入したバケツ、懐中電灯…

The beginning of confusion--

金曜日、郵便受を設置する準備(計測、場所と材質確認)に物件まで歩いて向かった。実際の工事(単なる掃除とDIYだが)は来週以降から、ポストが無い事は確認済。 現場で現入居者に会った。 前家主の言っていた場所と異なる側に住んでいた。戸惑う。 下水道の件…

懸念 解消

通院 那覇で決済の翌日。島の病院に電話で受診の可否を問いたが、折しも6/23で慰霊の日。沖縄独自の祭日扱い。テレビを観ない障害が此処であった。郵便局もフェリーも通常営業で気付かなかった。 翌日午前に自由診療枠で伺う事にした。血液検査の予定がある…

To succeed in life, you need two things; ignorance and confidence.

先人の没報道。 立花隆さん。 ご冥福をお祈りします。この言葉が似合わない方で、各々の持つ宇宙を彷徨っているのだろうか。 青春の頃、好きな作家を見つけたくて読んだ青春放浪。「なんとなくカッコいいな」と思って手に取ったアーウィン-ショーやヘミング…

do it myself

朝食に納豆ご飯を頂き、飲薬。コーヒー後に近くの郵便局を経てユイレール駅へ。ユイレールはICOCAでもチャージが出来るようになり、幾ばくか使い易くなった。(有人窓口での現金チャージ。切符販売機は旅人で何故かいつも混雑している事が多い。私もチャージ…

思い込みメビウス 迷い込み

物事を同時に並行して進捗させる。同時間軸に複数の案件が重なり、終える物、始まる物、展開する事案や突発的な事象が重なり合う。そんな中で仕事を進める事が日常であり、ある意味、work holic 的快感と感じていた40代。勝負したり、無理から進めたり時には…

関西にて

岬にて、深日のスーパー、オークワ。地方スーパーの一種と思って訪れた。深日駅2-3分の駅前で駐車場がある2階建、2階は衣料品、生活用品、ダイソーが入り、一階は食料品スーパー、魚専門店1軒、花屋、クリーニング屋。絵に描いたような地方駅前スーパー。ト…

I can’t cheer myself up

朝、裏山の左手側から射す朝日の兆しを感じながらリビングに据え置いたベッドで目醒める。 曇り気配だが晴天へ向かいそうな乾燥した空気。 僅かな西風を感じる。何の鳥かわからない囀りが始まり、空も明るさを取り戻しかけた頃。ベランダに出ると何処からか…

just seeping out

中休み。 島を離れ、残務処理に本土へ。収まる兆しは数字に出ているが重症者率は下がらず、死亡者数も総数に準じて下がっているのは検体数分母不足なのか、そもそも信頼出来ない数ゲームになってきた。ワクチン接種も進んではいるが海外でマスク無し闊歩する…

梅雨は台風通過で中休み 未だ明けはしない。

生活リズムが変わり、自由に使える時間が増えたので自己管理が必要となる。 先日紛失したノートの代わりに紙ノートを一冊購入。この先のスケジュールをgoogle calendarから抽出記入。 那覇での取引迄は2週間程。滞りなく全てが進行する様に準備を再考してお…

The Selfish Gene with out foresight

空港の存在がリスクの元凶になるとは。 関西空港は関西圏、西日本のゲートウェイであり、関西都心部とは成田:都内に近い距離感が適度に不便であり、膝下の経済圏には土地利用、物流捌き、人員確保以外の経済効果は見込め無ず、田舎で不便な田園のままで存在…

台風? 低気圧? 台風は梅雨の終わりを告げる

朝、タイマー音でいつも通り目覚める。 まだ薄明るい時刻。夜半からの豪雨は朝方には過ぎ去り、雨の残りか朝霜か区別はつかないがしっとりした空気がまとわり付く。時刻と共に湿気が熱を帯びて蒸暑くなる空気。低気圧接近中で一掃してくれるだろうか。 昨夜…

梅雨空

梅雨ではあるが、曇り空時々晴れ間 の久米島らしい天気の下、今日もマンゴー農園。作業は個別吊り下げ、消毒散布、袋掛け の順で進むが現状は半分程が袋掛け途中。毛虫の多いハウス、居ないハウス其々で何も暑い。蚊も出る。 修行の様な環境に身を置き、一時…