今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岬往復ドキドキソロソロ慎重に。

日帰り南行。下駄箱、衣類ラック、衣類、日用品の残った物、カーゴの大半は下駄箱が占めた。重さも結構あるので少し心配。車が持つかどうか。 朝、第五火曜日はゴミの収拾も無い朝、混雑必至で鈍行する為に朝8時台に南へ。 新御堂筋江坂入り口、途中の車線変…

車検終了間際のスティングレイ。

雨は夜半に上がり、朝露か雨残りか判断つかない湿気充分な朝、薄曇りの吹田での目覚めはあと何回だろうか。車のエンジン異音が気になり、昨夜帰着後すっかり冷えたエンジンを見遣る。オイル残量はまだ有る、が、インジケーターは坂道にかかると怪しく点滅。…

無機物の感受性を信じたくなるこの頃

冷蔵庫の納品は結局午後となり、昨日から岬で待ち構えたので荷物整理の時間が出来た。交換した洗濯機は排水ホースを蒸着テープで補修するも、排水ホースの根元部材が割れており、排水がダダ漏れ。洗濯パンの上なので大事は無いが、、補修品と作業時間の無駄…

借景桜も終える 搬入待ちの岬

冷蔵庫搬出終了。何日か置いて岬で受け取り。 雨の木曜日、気温も落ち着いた今日。取り出した保冷品も余り心配は無い。心配なのは通電した小型冷蔵庫。霜取りを間違うと床が大変だ。本日、電話にて家のネット回線、電話も解約した。15年程使ったeo光ケーブル…

ガステーブル消失 冷蔵庫移送前 岬往復

夜半から朝方にかけて、昨夜不要物と書いて出したガスレンジ、コーヒーメーカー、天井証明は姿を消した。カゴには古い電池、割れガラス、寿命が尽きた電球、100均の照明補助灯等がまだ残っている。 9時近くの市の回収まで他の作業。キッチンストック類、冷蔵…

殺伐とした交通 空気が変な平日

全自動洗濯機、ホース類、衣服、調理器具、炬燵、ハンガーラック、炬燵布団を積んで荷運び。往路は朝の9時に出て出勤ラッシュが終わり、通常の混雑が始まった月曜の朝。先週から結構無茶な運転、車線割込み等が目立つようになって来た。道路に慣れて来たせい…

洗濯機運び直し 食器棚移送

南行荷運び。 土曜、朝の加燃ゴミを済ませ、カラス避けのゴミ箱とネットを回収。昨日積み込んだ食器棚調理器具とデスクトップPC、プリンター類、普段着を積んで出発。新(?)旧式洗濯機を交換しよう思ったらのは、廃棄予定だった全自動を岬で使い続ける(節約…

南行 南行 2往復で一回給油

岬へ荷運び移送。昨日夕刻に出て移送、ソファー運び込み。キャビネット、本棚などの組み立て、アンテナ線調整、衣服(一部)開封し吊るし作業。一泊して今朝帰宅。道路は南下26号、北上29号(湾岸)の定番。当初は南下するにつれマナーが悪く感じたが混雑と苛立…

卒業。シーズンかな。

移送車に積み込んだソファーに礼服、スーツ、コート類とカジュアルな衣服を積載。スーツケースは持ち帰って次の便用に。 段ボール類も持ち手用に紐掛けし次々積み込む。 水曜日朝は可燃ゴミ。朝定時には回収に来て済ませた。さすがに3月中頃収拾車も満載にな…

ブラウン管モニター類リサイクル 持込

最寄り(?)の電器店、ジョーシン上新庄店へアンテナ線の同軸ケーブルソケットを買いに出掛け、もう一つの所要、ブラウン管モニターの回収に関して幾つか伺い、この店舗に持ち込む場合の車の動線を確認。東淀川警察近くの三叉路北に位置する店舗なので吹田か…

ローテーション移送

沸かしたてのさんぴん茶に梅干1個落としていただく。朝のローテーション。お茶だけで済ませたい所だが、お茶に刺激され、食欲も目覚める。次いで腸活も目覚めるだろう。 日曜の朝だ。 数少ない視聴の中で、結構観て学んでいた園芸番組の8時台帯を迎えるが、…

岬行脚

テレビを積み、他にも積もうとしたが、後席を倒した軽ワゴンではサイズに限界があった。液晶画面を縦に積めれば良かったが左右のグラつき、前後も心許ない。結局横に倒して積んだのでスペースは限界。サイドにチューナー部分と物干竿を1本積み、調理器具、食…

あけぼの月

スケルトン我が部屋を眺め、僅かな感慨とこの先の荷解き、区分、配置を想像し気が滅入る。 細かなゴミはまだある。思いもしない天袋奥に潜む輩も何度目かの発見と処置。纏めて捨て去る方が楽。 50インチの液晶モニターを車に積み込む際、重さに悲鳴をあげた…

大型不燃ゴミ回収

何度かの冷え込みと雨を跨いで、いつも通り春が来る。 庭の枯れ木も新芽を芽吹き出した。以前なら山茶花の剪定と椿の毛虫避け、笹の発生抑えが忙しい頃。今年の庭はトマト、バジルも種を育てておらず、花を終えた山茶花の枝切りのみで春を迎える。 先週施し…

膝は笑わず。

何度目か勘定しようと思ったが、行く度に忘れる。 岬荷物移送。ガス赤外線ストーブと乾燥機その他、不要だが日程的に捨てられなかった物。その場凌ぎだらけに落ち込む。取り敢えず旧家を無くしたいので大型ゴミ回収の前日に往復。岬の物件前のタイムズパーキ…

移送 車トラブル。

何度目かの岬移送。幾つかの家財、物を積んで車で出掛けた。本日は可燃ゴミの日、収集が終わった後、10時頃に出発。新御堂も梅新辺りが立体交差で多少判りにくい、御堂筋から堺へ抜けた。堺辺りの国道沿いでトイレに行きたくなり、道沿いのコンビニに止め、…

寒戻りで逃げ月は逃走、曙。

228 日曜日 幾分か暖かさを戻したここ数日だが、何故かまだ寒い。昼間からストーブを点ける事は余り経験が無い。極寒とは異なるがブルっと来る寒さに思わず。昼風呂で暖を取ろうかと迷った。先ずは処分と荷造り。 捨て去る物が多い。後生大切にして来たパイ…