今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

2019-02-23から1日間の記事一覧

To do と 済ませた事。メモ

南庭の造成登上花壇の土の空気入れと耕しを済ませ、芝生の雑草取りと根切り耕しに着手。芝生部分は15年程前に一度全部張替えたが日陰も増え、一部は硬い粘土質にコケまで生え、そこにクローバーが浸食している。 サラリーマン時は広葉樹枯葉剤で対処したが、…

リハビリテーションは脳の配線を変え、機能の回復を導く ―脳卒中後の麻痺肢の集中使用による運動野-赤核路の増強は、運動機能の回復と因果関係を有する― - 生理学研究所

リハビリテーションは脳の配線を変え、機能の回復を導く ―脳卒中後の麻痺肢の集中使用による運動野-赤核路の増強は、運動機能の回復と因果関係を有する― - 生理学研究所 生理学研究所の伊佐先生絡みの論文にいちるの希望が見えた。 岡崎の3研究所では基礎生…

大手前行脚 淀川毛馬ウロウロ

昨夜いろいろ考えて、まず今のうちに船舶免許の更新、取得を整えようと大手前の管轄団体 日本海洋レジャー安全-振興会へ出向き、直試験と講習を様子見しよう。平行して仕事と家を進める。 大型や特殊な自動車運転免許は後日とした。やる事は決まった。 大手…