今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン取り付け

岬の家でエアコン工事。 ジョーシン派遣の電気屋が作業。 エアコンは室外機置き場やパイプに配慮、準備が大変です。室外機置き場にこだわって、幅、厚さで段差のあるベランダへの設置で機種を決めたのに、室外機台が厚さを超えており、且つ必須で元の木阿弥…

失業保険 初回説明会までの待機期間

任意継続の保険料2カ月分、約8万円を郵便局から振り込んでから、 ハローワーク 初回の説明会へ。 十三まで約30分。+ 現場所要時間90分+待ち時間30分。締めて3時間半。 帰りを足すと4時間ほど。 これからの予定。やっていい事。ダメな事の説明。 この時点…

中休み

健康保険の任意継続の手続きが無事に進み。ハローワークに離職票の提出も済んだ所で2日間の中途半端な間が空きました。 そこで、少し巻き込まれそうで気に成る言動があった親元へ。 オフを兼ねて訪問。 吹田市は震災?の影響でプールが全休で、泳げなかった…

市役所

退職金の受け取り手続きに、印鑑証明と住民票を取りに行く。 印鑑証明は車の売却時にも来た。 平日昼間なのに結構待ってる人が多い。 職員は普通にこなしている方と、アルバイトとお喋りしている人が混在。 気に成らない感性が不思議。 変わらないな、市役所…

健康保険 失業保険

手続きが必須なのは保険です。健康保険は任意継続が2週間以内、失業保険は色々待たされる期間があるので、とにかく早めの起動が選択肢を増やす事に繋がる。 淀川ハローワークは舞台がいいので、「失業したんだ」 気分に浸れます。 釣られて盛況の立ち飲み屋…

Hollo and goodbye. work

今日、退職日が来ました。 相談から早6か月。引き継ぎも 手取り足取り 終え。 晴れやかな反面、今からの手続き関係を想像すると、少し憂鬱な感覚です。 総務担当もアシストも自分です。 健康保険 市民税 年金 退職金 積立金 失業保険 手続きが必要